山口の建築屋さん

山口県山口市を中心にお仕事を建築会社です。ガラスの入れ替えや網戸のネット張り替え、鍵や建具関係のお仕事をさせて頂いています。日々の会社状況やお知らせなどをブログで公開していきます。

徐々に秋めいています!

 

台風が過ぎ去って、少しずつ秋が近づいていていますね!

日が短くなって、暗くなるのが早くなっています。

夕暮れ時や夜道は1人で帰らず、誰かと一緒に帰るようにしたいものです。

どうしても1人で帰らなきゃいけない時は、明るい道や人通りが多い道を選んで

帰りましょう!

 

さて、「秋めいています」ということでうちの会社で秋だなぁと思う物が

ありましたので写真に撮ってみましたよ!

アケビです!なんと、このアケビは、白アケビと言うみたいです。

     f:id:kami-3-glass:20161006170048j:plain

さらに、もう1枚撮ってみましたよ!

こちらは、秋の花代表のキンモクセイです!

     f:id:kami-3-glass:20161006170400j:plain

 

会社の敷地内にアケビキンモクセイもあります。

キンモクセイは、既にお花は散ってしまって、ほのかに香りがしていました。

 

さて、今週から山口県はこの時期らしい気候になるようです!

寒さがやってきますよー!そろそろ、作業服も衣替えですかね!

 

 寒くなりますので、体の管理もしっかりしていきたいですね。

体を守るということに繋げて言えば、健康に暮らせる住まいというのも大事です。

 

そんな時は、内窓(樹脂製)をプラスしてみるのはどうでしょうか!
YKK APさんが内窓のCMをされていますよね。

CMでも大分宣伝されていましたので、説明が重複してしまうかもしれませんが、
以下の様なメリットがあります。

・内窓の取付けは約1時間程度!
・内窓を取付けることによって、冬は結露せずカビも生えずに健康被害がない!
・窓全体がアルミではなく樹脂製のため、熱と冷気が逃げにくく、

    冬は暖かく夏は涼しいを実現!
・無理なく光熱費節約!

 

何が「1番良いかも!」と思われたでしょうか?
ちなみに、2つ目と3つ目のメリットですが、今年行われたYKK APさん主催のセミナーでも近畿大学 建築学部 学部長 教授の岩前 篤先生がおっしゃっていました。
ぜひ先生の講義内容が気になる方は、ここにアクセスしてくださいね!

 

内窓に興味を持たれた方は、当社にご相談くださいね!

 

 

                                                   f:id:kami-3-glass:20161001133230p:plain