読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山口の建築屋さん

山口県山口市を中心にお仕事を建築会社です。ガラスの入れ替えや網戸のネット張り替え、鍵や建具関係のお仕事をさせて頂いています。日々の会社状況やお知らせなどをブログで公開していきます。

【後編】YKK AP 新商品発表会へ行ってきました!

 

さて、後編いきますよー!

 

前編では、エピソードNEOのご紹介をしました!

え?エピソードNEO?エピソードって商品があったけど、NEOって何??って方は

前編をご覧くださいね!

kami-3-glass.hatenablog.com

 

 

ちなみに、NEOってなんだろ・・・?って思ったので

少し調べてみました!

 

ejje.weblio.jp

 

言葉には様々な意味や意図がありますから、一概にこれ!ってならないですが、

何か革新的な意味を込めて「NEO」と付けられたように感じます。

 

前置きが長くなってしまいましたが、新商品の説明いきますよー!

 

 ◆目次◆

 

 

APW 330 木目色を2色ラインナップ!

チーク色とブラックウォールナット色の2つが出ましたよ!

ちなみに、サンプルがあったので、写真を撮ってきました!

f:id:kami-3-glass:20170419140806j:plain

 

また、APW 330に防火窓 耐熱強化複層ガラス仕様が新商品として加わりました!

このガラスですが、なんと・・・網なしでスッキリとしたガラスになっています。

これまでの防火窓というと網入りガラスにせざる負えませんでしたが、

網なしガラスが出ましたのでクリアな視界が得られますよ!

 

続いて・・・

リモコンシャッターがリニューアル!

説明されていらっしゃった方は、以下2点を押されていました。

 

 1.リモコンがスタイリッシュになりカッコ良くなった

 2.本体のコントローラーのランプがLEDになったので、

    電源情報や誤作動情報が分かりやすくなった

 

 防火ドアG シリーズ コンコード

 今、コンコードの需要が増えているみたいですよ!

これまでは非防火コンコードのみでしたが、防火ドアで新登場!

ドアのデザインも増えていますので、気になる方はお問い合わせくださいね!

 

ドアリモ 室内折戸 

こちらは、介護保険での住宅改修にオススメな新商品となります。

実物が会場にありましたので、写真を撮ってきました!こんな感じです! 

f:id:kami-3-glass:20170419162200j:plain    f:id:kami-3-glass:20170419162257j:plain

 施工自体は、約半日で終わりますので短時間で済みます!

 

famitto(ファミット)

こちらは、壁紙が貼れるドア商品になります。

また、壁紙はインテリア商品専門のサンゲツと共同販促です!

壁紙の種類は、なんと・・・5,000種類!!!バリエーション豊富ですよね!

しかも、デザインに飽きたら自由に貼替が可能ですよ!

このfamittoは、家族で空間デザインできる商品です!

子ども部屋やリビング、寝室とそれぞれに部屋に合わせた壁紙を組み合わせできるので、家族みんなでお部屋を手作りできる感覚が味わえます!

 

ジーポートneo / レオンポートneo【ソーラーパネル搭載用】

ソーラーパネル搭載用とありますが、ソーラーパネル自体は現地調達です。

「え!?現地調達??メーカーの縛りはないの??」

と心配になっちゃいますよね!でも、ご安心ください!

幅広いメーカーのソーラーパネルを取付け可能ですよ!

 

所感 

いかがでしたでしょうか?気になる新商品はありましたか?

私が気になったのは、 famitto(ファミット)ですね!

何度も壁紙を貼り返ることができますし、なんと言っても家族で空間デザインできるって、素敵ですし、楽しそうだなと思いました!

あとは、エピソードNEOですね!やっぱり、気になります!

今回のイチオシ商品ですから、今後の展開や更なる動向に注目したいです。

 

最後に 

近年、下記のように繋がる話を良く見聞きします。

 快適に暮らせる家 = 健康的な暮らしができる家 = 遮熱・断熱

見た目重視から機能重視へシフトし、シフトしたからと言って見た目はどうでもいいなんてことはありません。

様々なニーズと市場動向をつかみつつの商品開発が余儀なくされています。

その様子が盛り込まれた今回の新商品でしたね。

私たちの暮らしが快適になるためには、メーカーも頑張りますが、私たち自身も商品を知り、何が自分たちの暮らしに必要となるのかを把握することも重要です。

 

前編・後編とお届けしたYKK AP 新商品発表会の様子はいかがでしたか?

少しでも「おっ!いいね!」と思っていただけたなら嬉しいです!

気になったことや疑問点がありましたら、どうぞ当社までお問い合わせください!

 

                                                   f:id:kami-3-glass:20161001133230p:plain