山口の建築屋さん

山口県山口市を中心にお仕事を建築会社です。ガラスの入れ替えや網戸のネット張り替え、鍵や建具関係のお仕事をさせて頂いています。日々の会社状況やお知らせなどをブログで公開していきます。

ZEH・水まわり勉強会に参加してきました!

皆さん、暑い中いかがお過ごしでしょうか?

 

7月20日(金)に設備関係の会社の方にお誘いを受けて、

ZEH・水まわり勉強会に参加してきました!

今回の勉強会では、ZEHとZEH+について主な説明があり、

そこに絡めた商品活用についてのお話でした。

 

勉強会は、三菱電住環境システムズ株式会社の方がお話しくださって、

新築メインの話ではありましたがZEHとZEH+を分かりやすく

資料を基にお話ししてくださいました。

また、三菱電機ではこれからの未来に向けた商品提案ということで

自分が使う電力については、自給自足することで災害時にも強い

家づくりを強く話しておられました。

 

勉強会で頂いたパンプレットやのノベルティがコチラです!

f:id:kami-3-glass:20180731171211j:plain

 

 

次に、水まわりではクリナップの方がリフォームについて説明されました。

今のリフォーム事情を踏まえたビジネス提案ということで、

お客様に対するアプローチの仕方など大変勉強になりました!

 

勉強会というと、ピンポイントで掲げられている項目について知識を付ける

と言うものが多いですが、今回はデータ分析やアプローチ方法といった

普段の業務にも通じるものが吸収できました。

 

まだまだ暑い時期が続きますので、皆さん体調崩されないように

水分と塩分補給を積極的に行いましょう!

 

 

                                                   f:id:kami-3-glass:20161001133230p:plain