山口の建築屋さん

山口県山口市を中心にお仕事を建築会社です。ガラスの入れ替えや網戸のネット張り替え、鍵や建具関係のお仕事をさせて頂いています。日々の会社状況やお知らせなどをブログで公開していきます。

タケノコが!

 

日中の気温が、どんどん上がっていますね!

朝晩と日中の気温差が激しいですので、体調管理には気を付けたいものです。

 

さて、年々季節感が失われつつあるように感じる昨今ですが・・・

春らしい物を会社の敷地内で発見しましたよー!

 

タイトルにも書いているので、もうお分かりかと思いますが、

タケノコです!

 

そのタケノコがこちら。

f:id:kami-3-glass:20170415154655j:plain

 

ひょっこりと頭を出してました!

意外とタケノコって小さいんだなぁと思われた方!

タケノコの全貌は頭だけじゃ測れませんよ~!

 

このタケノコを掘り起こすと・・・

f:id:kami-3-glass:20170415155504p:plain

この正面を向けたタケノコが、先ほど掘り起こされたタケノコです!

タケノコは大半の部分が土に埋まっているので、

掘り起こす際は要注意です!

 

他にも小さなタケノコがいくつか見つかりましたよ!

会社の敷地内で春が発見できるって、ちょっと素敵ですよね!

 

皆さんも「春」を見つけて見てくださいね!

このタケノコは、お友達や家族でおいしく頂きますよー!

 

                                                   f:id:kami-3-glass:20161001133230p:plain