山口の建築屋さん

山口県山口市を中心にお仕事を建築会社です。ガラスの入れ替えや網戸のネット張り替え、鍵や建具関係のお仕事をさせて頂いています。日々の会社状況やお知らせなどをブログで公開していきます。

【前編】YKK AP 新商品発表会へ行ってきました!

ブログ更新が思いのほか調子良くいってる私です。

 

さて、先日はLIXIL、今回はYKK APの新商品発表会に行ってまいりました!

今回のキーワードは、ホームページでも記載しているのですが

 

 防犯

 防火

 統合

 

上記3つだと感じています。

その他にも新しい試みが取り込まれた商品もありますが、

ここ最近の市場傾向やお客様の動向を考えての商品ラインナップでした。

 

今回は、前編をお送りいたします。

後編は近々更新予定ですので、お楽しみに!! 

 

写真も撮らせて頂きましたので、会場の雰囲気も交えて

レポート進めてまいります!

 

まずは、開始前の会場雰囲気ですが・・・

f:id:kami-3-glass:20170418173416j:plain

 

集まられた業者の方々は、大工さんや当社のように建築会社の人です。

新商品発表会ということで、皆さん開始前からカタログをじっくり読み込まれていました。

 

まずは、開会に伴い挨拶から始まり、さっそく新商品のことについて説明がされました。

 

最初に、今回YKK APが一番押している商品「エピソードNEO」から説明がスタート。

まず、私が感じたのは、「エピソードNEO」をイチオシとしているのがバンバ伝わってきました!

最初にあげた3つのキーワードとは違いますが、今YKK APが売り出していきたい商品です。「エピソードNEO」の特徴の前に、サンプル品が展示されていましたので、こちらの写真をどうぞ。

f:id:kami-3-glass:20170418175717j:plain

 

f:id:kami-3-glass:20170418175815j:plain

 サンプル品ってなんだか可愛いですよね。え?私だけですか?そうですか・・・

 

特徴としては、下記のような点があります。

 ・結露がしにくい!

 ・外観カラーと内観カラーの組み合わせが、21パターンと

  カラーバリエーションが豊富!

 ・障子フレームをスリム化させ、小さなお子どもから大人まで

  窓の開け閉めが用意に!

 ・窓で発生しやすい"指はさみ"事故を防止

 ・ガラスは「遮熱」「断熱」「複層」「防犯合わせ複層」ガラスから選択可

 

エピソードNEOは、これまで以上に使い勝手や、空間デザインを考えた

商品であると感じました。

また、近年の住宅サッシや住宅に関する部材には、

 初期投資

 ランニングコスト

上記2点が意識された商品が開発されています。

エピソードNEOもその1つですね!

 

エピソードNEOですが、山口県での発売は今年の6月からですよー!

 

前編はエピソードNEOをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

後編は、他の新商品をご紹介します!

 

                                                   f:id:kami-3-glass:20161001133230p:plain