山口の建築屋さん

山口県山口市を中心にお仕事を建築会社です。ガラスの入れ替えや網戸のネット張り替え、鍵や建具関係のお仕事をさせて頂いています。日々の会社状況やお知らせなどをブログで公開していきます。

9月ですよ!

今年も残り4か月ですね・・・1年は本当に早いものです。

 

暑い暑い夏が過ぎて、やっと秋と呼べるのか分からない

9月がやってきました!

 

さて、今年は本当に「猛暑」という言葉が似合う夏でしたね。

「猛暑」が「残暑」へ変わり、季節は秋へと変化しています。

 

 

ここ数ヶ月、天候が落ち着かない日々が続いていますね。

晴れていたかと思うと、雨が降ったり、吹き荒れたり・・・

人が嫌な天候だと思うわけですから、人を取り巻く環境にも影響するわけです。

 

例えば・・・洗濯物!

 

日中は家にいらっしゃらない方や、日中にお出かけされる方が多いかと思います。

そんな中、急な雨や強風などで、せっかくお洗濯したのに・・・

という経験ありませんか?

また、これからの季節は雪だって降りますよね。

自然災害というのは、完全に予知できませんので、未然の対策を考えてみては

いかがでしょうか?

 

そこで、こんな物見たことありませんか?

f:id:kami-3-glass:20170823163112j:plain

これは、YKK APの「ストックヤード2」という商品です。

もともと物置場がない場所に、後から取り付けられるものです。

物置として利用して頂いても良いのですが、先ほどからお話ししている通り、

洗濯物を干したって良いんです!

 

使い方は人それぞれですから、自転車を入れてもいいですし、

ガーデニング用のグッズなど外に置いて置きたい物を片付けても良いと思います!

また、風・雨・雪等の 天候から大切なものを守ることができます。

 

当社では、ここ数ヶ月の間にストックヤードの取付を2件行いました。

物置小屋を建てるにはスペースがない場合や、後から物置場所が欲しいという時に

大変有効な商品だと思います。

 

 興味がある方、検討したいけど何から考えたら良いか分からないという方!

ぜひ、一度当社にご相談ください!

 

 

                                                   f:id:kami-3-glass:20161001133230p:plain