山口の建築屋さん

山口県山口市を中心にお仕事を建築会社です。ガラスの入れ替えや網戸のネット張り替え、鍵や建具関係のお仕事をさせて頂いています。日々の会社状況やお知らせなどをブログで公開していきます。

YKKAP広島へ行ってきました!

夏真っ盛りですね!

先日、YKKAP 中国支社へ行ってきました。

始めて中国支社へ行くことができて、ワクワクしながら行って参りました!

 

ただ、西日本豪雨の影響で乗ろうと思って調べていた電車がなくて

急遽タクシーで行くという事態が・・・

やはり、ライフラインは完全に復活してはいないようで、

駅中に掲載されていたイベントのポスターは中止になっていました。

それだけ影響が大きいのだなと実感しましたね。

 

さて、話はYKKAPに戻ります。

始めて中国支社へ入る機会なので、ドキドキしつつ受付をして

開会を待ちました。

 

今回の目的は、ビル品質技術研修会に出席することなんです。

研修は配布された資料に基づいて進められました!

 

ただ、最後にビル用のエピソードNEO-LBのサンプルを見せて頂き、

写真の許可を頂きましたので、載せますね!

f:id:kami-3-glass:20180731153307j:plain

f:id:kami-3-glass:20180731153357j:plain

f:id:kami-3-glass:20180731153440j:plain

f:id:kami-3-glass:20180731153838j:plain

ビル用にもエピソードNEOがあるんだなと改めて知りました。

普段、住宅用のことに着目しがちですが、ビルの商品も知っていきたいなと

感じた研修会でした!

 

ちなみに、外観はこんな感じでした!川沿いにありますので全体は

写すことが出来ませんでしたが、立派な建物でしたよ!

f:id:kami-3-glass:20180731164726j:plain

f:id:kami-3-glass:20180731164455j:plain

 

ちなみに、場所はコチラです。

 

実際のYKKAPの商品が見たい場合は、下記のショールーム

行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

西日本豪雨の爪痕を見たわけではありませんが、

少し体感することが出来ました。

少しでも早い復旧を祈っております。

 

                                                   f:id:kami-3-glass:20161001133230p:plain