山口の建築屋さん

山口県山口市を中心にお仕事を建築会社です。ガラスの入れ替えや網戸のネット張り替え、鍵や建具関係のお仕事をさせて頂いています。日々の会社状況やお知らせなどをブログで公開していきます。

11月も後半残り少なくなりました!

 

前回の投稿から少し時間が経ってしまっていますが。。。

いかがお過ごしでしょうか?

 

すっかり秋を通り越して「冬」になるかと思いきや、日中ポカポカと

暖かい日があったり・・・

寒いよりは暖かい方が断然良いですので、ありがたいですよね!

それに、日中日差しが出てくれるとお洗濯物も乾くので、本当に感謝です!

 

さて、11月も後半残り少なくなってきましたよ。

年末の足音が少しずつ近づいておりますが、年末年始の準備始めていますか?

私は、少しだけ大掃除っぽいことを始めております!と言っても本当に少し。。。

 家では、お風呂掃除を毎日のようにしていますので、お風呂の排水溝廻りを掃除しているところです。蓄積された水垢などがこびり付いており、掃除のしがいがあります!

 

年末年始の準備もそうですが、特に「冬」の季節は防犯対策をお忘れなく!

年末が近づくと、飲み会などの行事が増える方多いと思います。

会社でも「セキュリティ対策」や「飲んだら持つな!持つなら飲むな!」などが

叫ばれていることと思います。

また、冬は皆さん感じていらっしゃると思いますが、日暮れが早いですよね。

5時になると真っ暗になりますから、夜道を1人で歩かないことや1人で歩くにしても、音楽をイヤフォン・ヘッドフォンで聞きながら歩かないことや、街頭のある道や人通りの多い道を歩くことが重要です。

 

また、家の防犯もお忘れなく!

家というと、やはり「鍵」が重要になってきます。「鍵」のことでお困りな事やご相談があれば、ぜひ当社にお声がけください!お力になれると思います!

 

会社の近くで秋だなーと思う風景を発見しましたので、写真を載せますね!

 

f:id:kami-3-glass:20161124150024j:plain

 

f:id:kami-3-glass:20161124150301j:plain

 

f:id:kami-3-glass:20161124150345j:plain

 

f:id:kami-3-glass:20161124150431j:plain

 

f:id:kami-3-glass:20161124150511j:plain

 

どうでしょう?

素人なもので、アングルが悪かったらすみませんっ

 

さて!11月も残り少ないですが、元気にいきましょう!

 

                                                   f:id:kami-3-glass:20161001133230p:plain