山口の建築屋さん

山口県山口市を中心にお仕事を建築会社です。ガラスの入れ替えや網戸のネット張り替え、鍵や建具関係のお仕事をさせて頂いています。日々の会社状況やお知らせなどをブログで公開していきます。

はてなブログ10周年お題キャンペーン【お題1】に答えてみました!

お久しぶりです・・・ちょっとブログからはなれておりました。
10月に入って、ホームページの記事作成や現場に出たりと少し慌ただしく過ごしている今日この頃です!


そして、そろそろブログを書こう!と思っていたところに、はてなブログ10周年特別お題が!!4つのお題に答えて行く形式のようです。
さっそく1つ目のお題に答えてみようと思いますよ!

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

⇒ブログ名の方で言うと、会社名から何をしている会社なのかが
 分からないので、ブログ名だけは分かりやすくしようと思い
 「山口」という地名を入れて、「山口の建築屋さん」としました。

はてなブログを始めたきっかけは?

⇒ホームページを開設した際に、何か別で情報発信をしたい!と考え
 ブログを始めました。
 ホームページは会社の顔で、ブログは少し砕けてもいいかなと更新者の私は
 考えています。今年から、その考えを実行すべく会社内容とは少し違った発信を
 行っているところです。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

⇒今年書いたブログですが、
 タイトルが「お盆休みはかみ吉くんと共に過ごしました!」です。
 初めてかみ吉くんに服を縫った経験をしたので、お気に入りの記事です!

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

⇒季節を感じた時や、ブログ更新期間が空いた時ですね(笑)

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

⇒今のところ下書きした記事はないのですが、お題の記事が増えそうです!

自分の記事を読み返すことはある?

⇒たまにあります!
 アクセスがある記事は、読み返すことがありますね。

好きなはてなブロガーは?

⇒特定の好きなブロガーさんは、失礼ながらおりません。
 面白い記事を書かれていらっしゃるちょくちょく読んでます!

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

⇒こうして発信できる場所を用意して頂いて、ありがとうございます!
 今後ともどうぞよろしくお願いします!

10年前は何してた?

⇒10年前は、実は建築とは別の業界で働いていました!

この10年を一言でまとめると?

⇒畑違いの業界からやってきて、IT要素もありつつ建築もやりつつ
 濃ゆい10年だなぁと思います。

 

10の質問に答えてみましたー!
実は、同じようにかみ吉くんもお題にチャレンジするみたいなので
ぜひ覗いてみて下さいね!
また次のお題でお会いしましょうー!

 

                                                   f:id:kami-3-glass:20161001133230p:plain