山口の建築屋さん

山口県山口市を中心にお仕事を建築会社です。ガラスの入れ替えや網戸のネット張り替え、鍵や建具関係のお仕事をさせて頂いています。日々の会社状況やお知らせなどをブログで公開していきます。

犯罪のないまちづくり県民大会に参加してきました!

前回に引き続きイベントの参加報告が続きますが、

どうぞお付き合いくださいね!

 

今回は、下記イベントに防犯設備士協会として参加してきました!

 

 ○犯罪のないまちづくり県民大会

 ○日時:10月17日(火) 午後1時30分~午後3時45分

 ○場所:防府市公会堂

 

会場の雰囲気からまいりましょう!

 本イベントは、山口県防府市山口県警察防犯設備士協会が

主催しているイベントになります。

f:id:kami-3-glass:20171018080610j:plain  f:id:kami-3-glass:20171018080628j:plain

 

犯罪のないまちづくりということで、防犯設備士協会では

防犯設備機器を展示して皆さんに説明させて頂きましたよ!

f:id:kami-3-glass:20171018080954j:plain

f:id:kami-3-glass:20171018081049j:plain

f:id:kami-3-glass:20171018081333j:plain

また、防犯設備士協会としてパンフレットも配布しました。

この機会に少しでも防犯について考えて頂けると嬉しいですね!

 

さて、話をイベントに戻しまして・・・ 

開会前の会場は、こんな感じでしたよ!

f:id:kami-3-glass:20171018113254j:plain

続々と着席されていました。

平日ではありますが、多くの方がいらっしゃっているのか分かりますね!

実際の大会内容としては、下記が行われました。

 ・あいさつ

  ∟知事、萩市長(代理:副市長)、警察本部長

 ・表彰(伝達)

  ∟防犯功労者知事表彰(6個人、5団体)

  ∟全国防犯協会連合会表彰伝達(9個人、1団体)

 ・来賓祝辞

  ∟県議会議長(代理:新谷和彦議員)、県公安委員長

 ・活動発表

  ∟自転車盗難被害防止コンクール“KEY-LEAGUE”の取組

   萩光塩学院高等学校、山口農業高等学校

  ∟侵入盗被害防止の取組

    (一社)山口県防犯設備士協会

 ・アトラクション

  ∟警察音楽隊(カラーガード)による演奏

今回、諸事情により表彰までしか参加することができませんでした。

表彰式の様子はコチラになります。

f:id:kami-3-glass:20171020114109j:plain

表彰された方々におかれましては、日頃より大変なご尽力を賜り誠にありがとうございます。防犯設備士協会としても、今後益々防犯に対して活動してまいります!

 

今回、諸事情により表彰までしか参加することができませんでした。

大会は続けられており、こうして防犯に関する大会が行われていることは

大変良いことですね!

 

前回に引き続き、防犯設備士関係のイベント報告はいかがでしたでしょうか?

防犯というと、決して派手な活動ではありません。

地道な対処や対応が自分自身の身の安全につながるものです。

今一度、今の社会情勢を考えて、自分の防犯に関する知識を蓄えるのも

良いのではないでしょうか?

 

 

                                                   f:id:kami-3-glass:20161001133230p:plain