山口の建築屋さん

山口県山口市を中心にお仕事を建築会社です。ガラスの入れ替えや網戸のネット張り替え、鍵や建具関係のお仕事をさせて頂いています。日々の会社状況やお知らせなどをブログで公開していきます。

梅雨が明けました!

こんにちは!

とうとう・・・中国地方も2021年の梅雨も終わりまして、
昨日梅雨が明けましたね!

梅雨の間、梅雨の晴れ間が長く続いたり、降ったり降らなかったりを繰り返す日もあってお仕事の調整が難しい日がありました。

そして、梅雨が明け本格的な夏がやってきます!
これまで調整が出来なかったお仕事もこれからは着々と進んでいくことに嬉しさもありますが、体調に気を付けてお仕事に頑張りたいと思います。

さて、今日の1枚は夏になると良く耳にするこちらの昆虫。

羽化したセミ

 

葉っぱで羽化したセミです!

こちらは、7月12日の朝に社長が発見しました!
会社敷地内で頑張っている最中のようで、羽の上あたりは若干白いですね。
朝から貴重な場面に遭遇できました!

梅雨明け前でしたので、「もしかして、もう梅雨明け間近?!」と思っていましたが本当にそうなりましたね(笑)

また夏らしい写真を撮影できましたら、ブログでご紹介していきます!

 

 

                                                   f:id:kami-3-glass:20161001133230p:plain