山口の建築屋さん

山口県山口市を中心にお仕事を建築会社です。ガラスの入れ替えや網戸のネット張り替え、鍵や建具関係のお仕事をさせて頂いています。日々の会社状況やお知らせなどをブログで公開していきます。

出会いと別れの季節です!

 

3月も終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?

別れの季節が終わり、これからは出会いの季節ですね!

当社でも、お付き合いのあるメーカーの担当さんが転勤になったり、

新しく担当になられた方とお会いしたりと、少なからず別れと出会いを

味わう機会がありました。

 

会いと言えば、ガラス補修や様々なご自宅の不調を当社に

依頼されることが日々あります。

その中で、春休みだからこその出会いがありましたよ!

 

子さんがいらっしゃるご自宅の掃き出しのガラスを入れ替える

補修に伺った際のことです。

ご自宅の外で採寸・ガラスの切断・入れ替えを行う流れで進めていました。

その中でもガラスの切断にとても興味を持って頂いたので、

ガラスの切断について、実演をしながら説明してきましたよ!

実演風景を写真に収めることができなかったので、伝わりづらいのですが、

ご了承くださいね。

 

 

て、もう4月になりますね。

新しい事、新しい出会いが始まる月へと変わっていきます。

気持ちが浮足立つ季節は、隙をつかれて犯罪に巻き込まれる可能性もありますから、どうかお気を付けください。 

 

                                                   f:id:kami-3-glass:20161001133230p:plain